小麦アレルギーと今後について。


小麦アレルギーを公表して1ヶ月半ほどが経ちました。
その間、コメントやメッセージやお手紙、店頭や出店先でも沢山の方にお声をかけいただき、沢山の方にご心配をおかけしてしまったことを申し訳ないと思う一方で、心配してくださる方の多さに驚きとありがたさを感じています。みなさん本当に、ありがとうございます。感謝です。

現在、症状は落ち着いてきています。一番辛かった時に偶然受けたよもぎ蒸しで症状が軽減したので、デトックスが鍵かも?と、思いつくデトックスと、肝臓強化に取り組んだのが功を奏したのか、口から入る分には大丈夫となり、工房にも短時間なら入れるようになりました。

ですが、「良くなってきたからといって再開すると次はもっときついのがくるから慎重にね」と諸先輩方のアドバイスも受け、当分の間は製造には加わらずに他でできることをやっていきたいと思っています。

私はずっと、この素材たちなら誰が作ってもおいしいものができると信じながらも、作り手で味が変わることも知っていたし、どこかで恐れていたのです。

だけど、この素材たちと、キセツノネイロと同じ想いを持った人なら、それがキセツノネイロのおやつになるんだなぁと大丈夫なんだな〜と、今回の件で気づいて、なんか安心しています。



今後は、作り手も新たに迎え、視野も広げて、今までやりたくてできてなかったことにも挑戦したいと思っていますし、今もう、少しづつですが動き始めています。

ずっとおやつを作ってきて
ようやくいろいろな事が
腹落ちしてきたので
ここからまた
前に進んでいこうと思います。

今後ともキセツノネイロをよろしくお願いいたします◎